2013年8月19日月曜日

貸切列車「キリンビア列車~猪名川花火大会納涼号」運転


2013.8/17 梅田

今回は久しぶりに鮮度の高いネタを・・・(


17日、阪急電鉄では2003年より恒例の
キリンビア列車~猪名川花火大会納涼号」が梅田~池田間で運転されました。

この列車は事前申込制で、抽選で当選された人のみが乗車できる貸切列車です。

今年度の充当車両は7018×8Rでした。

去年は9000系が充当されましたが、
なんでも「窓が開かない」「UVカットガラスだから綺麗に花火が見えない」と不評で
今年からまた7000系がカムバックしたとか…


 「キリンビア列車」からの名前の通り、スポンサーはキリン。
特製HMには「HANKYU BEER TRAIN Inagawa Hanabitaikai Nouryougo」とあります。


電車は休日ダイヤでは普段使わない6号線に入線。
急行→普通→貸切列車の順に後追いで発車します。


普段なかなか見ることが出来ない貸切幕に加え、
特製HM、両側点灯している通過標識灯が目を引きます。


平日ラッシュ時以外は珍しい梅田駅宝塚線ホーム3線に列車が停車している図。


18時47分
池田駅(留置線)に向けて発車していきました。

梅田駅で撮影されたいた約30名ほど同業者の皆様、お疲れ様でした。。。

88¡ß31¥µ¥¤¥º ºåµÞÀþ¥֥���¥é¥����²²ÃÍѥê¥��ìÍ¡à





(追記)

実を言うと管理人は臨時列車が走ることはおろか、
この日花火大会があることさえも知りませんでした((情弱でゴメンナサイ

梅田駅でたまたまお会いしたTwitterのフォロワーさんに
臨時列車の情報を教えてもらい撮影したものです。

教えて頂いたフォロワーさん、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿